2016年06月09日

梅雨

梅雨入りした東京、今日も朝は少し降っていましたが、昼の今はやんでいる模様です。
降ったりやんだりという天気が続いていますね。
農作物に潤いをもたらす季節ですが、同時に微生物も繁殖しやすく、食中毒などの起こりやすい季節でもありますのでみなさんお気をつけください。
最近、ブルーベリーをパックで買って、翌朝食べようと開けてみたら1割程度がすでにいたんでいて悲しい気持ちになりました。買ってすぐ冷蔵庫に入れておいたのに。微生物…、元気ですね。

そんななか、今月の新刊が完成しました。
見本が届いていますので、近日中に全国の書店さんの店頭でご覧いただけることと思います。

まずはこちら!
新版 ステロイドがわかる本


ステロイド薬の働きのしくみ、特徴や、使用方法などについて詳しく解説した「ステロイド薬がわかる本」の改訂版です。
書籍名はステロイド薬ではなく、「ステロイド」となっています。
ご注文の際はご注意ください。

そしてもう1点!
ウルトラ図解くび・肩・背中の痛み

大好評、オールカラー図解の最新版です。
肩こりや、寝違え、むち打ち症などくび、肩や背中周辺の痛みは多いものです。
そうした不快な症状をもたらす原因や、頸椎を中心とした頸部、肩周辺のしくみ、病院で治療すべき病気と治療法、家庭でできるセルフケアなどを詳しく、オールカラーの図解で解説しました。
ぜひ、ご利用ください!

こちらも!
医者からもらった薬がわかる本 第30版


好評です!
posted by ハナダヤマ at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする