2017年01月24日

1月の新刊

冷えますね!
ハナダヤマの周辺では「インフルエンザにかかってしまった!」という声が、あちこちから聞こえてきます。
依然流行中のようです。
みなさまお気をつけくださいませ。
東京は晴れて天気がよいのですが、気温が上がらないようです。
京葉線通勤の人から「富士山がきれいだった」と教えてもらいました。

さて好評の新刊ですが・・・
ノーリバウンド・ダイエット

先週から全国の書店さんでお取り扱いいただいています。
お正月太りっていう言葉がありますが、この本は「お正月太りをどうこう・・・」という本ではなく、お正月太りって毎年言っているような方、もしくはお正月といわず、季節折々に体重を気にされるような方にこそおすすめの本です。
ノーリバウンドです。
石川善樹先生によるまったく新しいダイエット理論です。
そしてマンガです。
楽しく楽に読めます。
おすすめです。

そしてこちら
最先端治療 乳がん

国立がん研究センター中央病院の診療科を超え、第一線の医師らによる最先端治療を詳解するシリーズの第2弾は乳がんです。
乳がんは患者数も増えていまして、統計をみれば、日本人女性の11人に1人が生涯のうちに1度は乳がんにかかる計算になるそうです。それだけに治療法の研究も盛んに進められていて、本書はその最先端の治療法を、乳がん治療に日々関わっている専門の医師が解説・紹介しています。
外科手術、放射線治療、化学療法、また術後のケア、乳房の再建、検査部門、看護部門そのほかの多くのエキスパートが協力して作成した一冊です。
正しい情報を整理したい方、最新の信頼できる治療法を知りたい方にお勧めです。

こちらもおすすめです!
最先端治療 肺がん

同シリーズの好評既刊!

身近な方ががんと診断されたら・・・
家族ががんになりました


自分も家族も守るための実践的な一冊。

よろしくお願いします。
posted by ハナダヤマ at 14:31| Comment(0) | 法研の本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
新年からお天気の良い東京です。
今日は冷え込みも強く・・・乾燥した東京らしい冬の日です。
年末からインフルエンザと腸炎が流行っているといろいろな方から聞きます。
流行が続いていますのでお気をつけください。

今年も本づくり、がんばってまいります!!

年末からご好評なのはこちら!
マンガでわかる アスペルガー症候群の人とのコミュニケーションガイド

一瞬タイトルの長さにひるむかもしれませんが、ハナダヤマはだんだん慣れてきました。
アスペルガー症候群の方の中には、周囲とのコミュニケーションに支障を来している方が多くいらっしゃるそうです。なかには本人は悩んでいなくても周囲の人が戸惑ってしまっているケースも。
障害が軽度な人ほど気づかれにくいので、知らぬ間に誤解されていることもあるそうです。
本書は、マンガで事例を多く用いて、アスペルガー症候群の基礎的な知識と、障害を踏まえたコミュニケーションのコツを紹介する本です。
身近にアスペルガー症候群の方がいるという方、身近な人がコミュニケーションで苦労していそうだなという方、もしかしたら自分や家族がアスペルガー症候群かなという方におすすめです。


そして、近日発刊のこちら!
ノーリバウンド・ダイエット
img_30290304_l.jpg
今年こそダイエットを!と新年の誓いも新たにされている方も多いのではないでしょうか。
しかし体重を減らす方法はいくつもあるのに、それを維持するのはなんて難しいのでしょう。
この本は、予防医学研究者としてテレビや雑誌、ネットでも有名な石川善樹先生による、リバウンドしないダイエット法の本です。石川善樹先生が伝授するダイエット法にチャレンジするのは、運動キライ、お酒が大好き!何度もダイエットにチャレンジしてはリバウンドしているというマンガ家のなとみみわさん。
体験&奮闘の様子を楽しいマンガにし、石川先生の切れ味鋭い、でも最善を尽くすという読者愛あふれる解説が入るので読みやすく、わかりやすい一冊です!
不確かなことや、根拠のないことは勧めないという著者による、リバウンドしないための方法とは・・・?

なんと糸井重里さんも推薦を!
「これでいいなら、やるよ、やる」というコメントも。

こちらは1月中旬発刊予定。
ご予約はお近くの書店、またはネット書店などでお申込いただけます!!

よろしくお願いいたします!!


posted by ハナダヤマ at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする