2015年05月28日

記録更新の予感

みなさん、おはようございます。
昨日は東京の都心でも気温が31℃となったとか。
ハナダヤマは、昨日外出する用事がなく、ずーっっっと部屋の中にいて、とある病気の本の校正をしていたので気が付きませんでした。
今年は気温が高い日が続いていますね。
気象庁のホームページによると、昨年(2014年)の東京の5月の平均最高気温は24.7℃でこれが観測史上ではかなりの高値。現在、2015年のところには()付きで26.2℃と入っています。
…大幅記録更新の予感
思い出の5月になるのですね。
「あの5月は暑かったなあ…」と。
でも5月としては気温高めでも、これから夏本番になればもっと気温が上がりますから、忘れちゃいますでしょうかしらね。
みなさんお体にはお気をつけください。

さて、先日の朝日新聞、書評欄でも紹介された手相の本、大好評!売れています。
手相で見抜く!成功する人 そうでもない人

この本によると、右手の手相は後天的な経験を示し、左手は先天的な気質をあらわすとか。
つまり、右手には生き様があらわれ、左手には運命が…
なるほど。
左右比べると、手相って微妙に違いますね!
ちなみにハナダヤマは左手の知能線がとっても長いのに対して、右手の知能線が短いです。
…これって…!?

150520.jpg

またさらに本書によると生き方で手相は変わるそうです。
ハナダヤマも少し知的な生き方を心がけようと思いました。

新刊も好評です!
認知症を進ませない生活と介護


軽度の認知障害(MCI)の状態であれば進行を遅らせることで、よりながくQOLを保つことが可能です。
そのためには発見も大切。
また、アルツハイマー型認知症以外の病気で認知機能に変化があらわれているケースもあるので、異常に気づいたら早めに医療機関や、地域包括医療センターなどに相談したほうがよいそうです。

認知症患者さんのご家族にはこちらもおすすめです!
認知症の9大法則 50症状と対応策


認知症が気になる、心配…という方にはこの本も!
ボケがきた? どこにきた だれにきた


アルツハイマー病について詳しく解説!
新版 アルツハイマー病がわかる本



こちらの新刊もぜひどうぞ!
図解でわかる!小児ぜんそく


よろしくお願いします!

posted by ハナダヤマ at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: