2019年06月18日

梅雨入りして

つゆいりして・・・とタイトルを打とうとして、変換したら「入梅して」と変換されました。
それはそれでいいな、と思いつつ、あとで自分が「つゆいりして」と読まないかもしれないな、と現状のようにしたハナダヤマです。
こんなタイトルですけど、今日はよく晴れています。

最近よくipad(mini)を持ち歩いて仕事をしていますが、このタイプのipadは軽いので、カバー類をつけて重くなったらいやだな、とカバーはつけていません。ボディを小傷から守るために縁にマステを貼っています。美観は二の次です。周囲からはまあまあ不評です。
仕事は少し効率的になったかな、と思いますが、いかんせん動作がのろいのでスピーディーな感じはしないです。

そんなこんなで地味に本作りは続けておりまして・・・
最新刊はこちら
今すぐ始めるアルコール依存症治療

依存症に関する専門診療科がある久里浜医療センターの院長である樋口先生によると、アルコール依存の治療を早期から始める人が増えてきているそうです。アルコール依存症も重度になると、飲酒がコントロールできないだけではなく、脳や体などの健康にいろいろな影響が出てきてしまいます。また、仕事や家族、人間関係などに影響が出ていることがあるので、そうしたトラブルを起こす前に治療を始めようと考える方が多いのですね。
最近はお酒のうえでのトラブルに、以前より厳しい目が向けられるようになってきていますので、そういうことも影響しているかもしれません。一方、すでに重度のアルコール依存状態の人でも、適切な治療を受けると健康リスクや脳の機能はかなり改善されるそうですから、遅すぎるということはないそうです。
依存症は本人の意思の力や家族の働きかけだけでコントロールするのは難しいので、早めに専門科に相談することが必要です。
また、以前はアルコール依存症の治療の選択肢は、お酒をすべて断つ「断酒」のみでしたが、最近はより治療にアクセスしやすくするために「減酒」という選択肢も検討されるようになってきているそうです。
補助する薬も新しいものが発売され、アルコール依存症治療にも新しい流れができつつあります。

そしてこちらも。
ぜひおすすめです!

「うんこ」が無理なく出る介護



知って安心!不整脈パーフェクトコントロール


みなさま体調にはお気をつけて、健やかにお過ごしください。
posted by ハナダヤマ at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: